NEWS

初参加大歓迎!キックオフミーティングをします。

更新日:2014/01/09

初参加大歓迎!【キックオフミーティング】こどもサミットプロジェクト

1521358_747531368609356_158343277_n

みなさん、2013年はいかがだったでしょうか?
素敵な一年になりましたか?^^

私たちこどもサミットプロジェクトは、無事2年目を終えることができました。
これも協力してくださったボランティアスタッフの皆様や、開催をさせていただいた会場の皆様、その他様々な支援をしていただきました皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

2013年を振り返ると、、
初めて【子どもゆめ基金の助成対象事業】に認定されたり、【大阪市教育委員会の後援】を得ることができたり、
【児童養護施設でのアフターこどもサミット】を開催したりと、こどもサミットプロジェクトにとって新たな道が開けた一年となりました。

そして2014年、『子どもたちへの夢の種まき』そして『夢は世界へでっかく!』をテーマに、3年目のこどもサミットプロジェクトが始まります!
この2014年初回のイベントをキックオフMTGとし、今年どんな活動をしていくか、初参加・ベテランに限らず一緒にアイデアを広げていきたいと思っております。
みんながわくわくするような年間の計画を立てましょう!

第2部では、日本夢ワーク協会公認の資格を取得することができる研修会を行います。
この資格は、こどもサミットでも導入している夢ワークの指導者資格のことで、今後夢ワークのサポートを通して、夢教育を実践する指導者を育成するものです。

今回取得できる「ドリームエデュケーター」の資格は、夢ワークにおいてファシリテーターの進行サポートや参加者サポートができるものです。
エデュケーターに必要なことは、それぞれの夢ワークの目的やねらい、ファシリテーターの進行の意図を理解すること、それを参加者にわかりやすく伝えること。

今までは単発のイベントにボランティアスタッフとして来ていただいておりましたが、資格制度を設け、みなさんとのつながりをより一層深いものにしていこうというねらいがあります。
この機会にぜひいらっしゃってください。

ご参加をお待ちしております!

<日時>
1月18日 13時スタート

<概要>
第1部 2013年報告会&2014年キックオフ会
第2部 日本夢ワーク協会「ドリームエデュケーター」資格取得研

<参加費>
3000円(エデュケーター資格取得代として)

<場所>
ペガサス浅草橋教室
台東区浅草橋3-20-11 エムズ浅草橋ビル2階
※参加人数が増えた場合に変更の可能性もございます。予めご了承ください。

<持ち物>
筆記用具、ノート等メモをできるもの

お申し込みはこちらから>>